うちの店では、

おまかせ料理コースの他に、


お酒を呑んでらっしゃる方には、


photo:02

「お豆腐の味噌漬け」を時々お出ししてますが、


ミシュラン3つ星を獲得なさっている『石かわ』さんでも、

コース以外の酒肴として、


photo:01


「お豆腐の味噌漬け」がありました。

「園山流味噌漬け」よりも、

長期間(3か月)漬けてあり、

食感も、

クリームチーズを練ったみたいにねっとりでしたが、


これが驚異的に美味しく、


他にも、


photo:04


「新秋刀魚の炙り」

「鮎の天ぷらと鮎の肝のそうめん」

「牛たん鍋」を筆頭に、


photo:03

計10品強のお料理や、


photo:07
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


蟹味噌もたっぷり入った「毛蟹の炊き込みご飯」を食べておきながらも、


photo:02


ひたすら食べ続けていたい美味しさでした。


ご主人の石川さんに教わった材料で、

只今、我が家の冷蔵庫では、

「豆腐の味噌漬け」が眠ってます。


また、
美しく、洗練された丁寧なお料理もですが、


photo:08


器も接客も素晴らしく、
お料理と器とサービスのバランスも絶妙でした。


やはり、

何事もバランスですね。


と、自分にも言い聞かせて、

食はもちろん、

調和のとれた毎日を心がけようと思います。