8月は、

スタッフみんなに、

9連休をプレゼントしてましたが、


休み明けの日は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

みんなからのお土産が待ってました。


せっせと働き蜂となっていた私は、

東京を一歩も離れられなかったので、

地方土産がなかったのですが、

代わりに、

みんなからのお土産をしっかりおいしく頂きました。


さらに、

お客様からも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ありがたいことに、

色々口福ものを頂きましたが、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


スタッフが集中して撮ってる彼女達の目下写真は、


photo:09

やはりお客様から頂いた可愛いベアーの「チョコシュー」です。


photo:08

私の垂れ目がさらに垂れてしまうほど、
妙に癒されましたが、

このシュークリームを頂く前に、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


みんなとまかないを食べてる時も、
ほんわか癒されてました。

厳しいオーナーの私には、
みんな、いつもビクビクしてるはずですが(苦笑)、

6年もの間、
こうして一緒にごはんを食べてくれるって、
本当にありがたいことです。

みんなが働いてる中で、
時々、転寝してる私なのに、
キツイことばかり言って申し訳ないとは思いつつ、

「お客様第一」を貫く以上は、
きっと明日も、
仕事中はシビアな私です。

でも、
つくづく、
みんなに感謝し、
愛・縁・恩を感じてます。


仕事仲間であるみんなは、

いいのか悪いのか分かりませんが、

私にとっての先生であり、生徒であり、
チームメイトであり、
東京での家族であり、
神様からの贈りものであり、
心の糧です。

と思ってても、
照れくさくて、面と向かっては言えませんが、

そんなかけがえのないみんなと、
あと何回、まかないごはんが食べられるかな。


photo:07