数か月前、

大好物の「鯖」「仔羊」を大絶賛しながら食べていたのは、


photo:05

レストラン オカダ (ランチ)の「萩から届きたての鯖のカルパッチョ」と、

photo:09

※自家製ドライトマトものってました。


photo:04

「骨付き仔羊の煮込み」でした。


photo:10


骨の周りからスルッと離れるコトコトに煮込まれた羊の身は、

どこを食べても旨みのかたまりで、


photo:07


鯖は、

うっとりするほどの潤いと艶があり、

脂がのりのりでした。


2年ぶりの再訪でしたが、


前回はフランスパンだけだったのが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ブリオッシュ」も仲間入りしてました。

また、

鯖や羊以外に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「平目のポワレ」の巨大メイン料理を食べ、


デザートに移るコースでしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「キャベツのポタージュ」と、

「オマール海老のサラダ」も追加してました。


photo:04

ポタージュは、
飲むというより、食べるスープで、
美味しい食べ応えも十分でした。


そして、

有終の美食を飾ってくれたのが、


photo:08

「宮崎マンゴーとカルピスジェラートのパフェ」でした。

そういえば、
最初に伺った際も、パフェ を頂いてましたが、

パフェを見かけると、

いつもパフェラッチ に報告してます。

皆さんもパフェに遭遇なさったら、

「このパフェ、パフェラッチに登場してないかな」って、

パフェラッチ をのぞいてみて下さいね(^^)