今日29日は、
皆さんご存知「肉の日」ですね。

もちろん、

photo:02

美味しい牛肉の焼き肉も欠かせませんが、

牛肉以外にも、
唸る絶品お肉が食べられるお店がありました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

現在発売中の『Grazia~ぐらなび~』でもご紹介してますが、

photo:07


Les flammes de la passion 「豚のカシラ焼き」と、



photo:10


「仔羊のロースト」です。


photo:08


豚肉のカシラは、

ものすごーーく外側カリカリで、

中身はとろんとろんで、


羊も、


photo:01


気持ちいいほど、

ものすごーく肉厚で、


photo:02


ものすごーくジューシーでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ラタトゥイユ」もたっぷり添えられてました。


私と同郷の島根県出身のシェフということもあり、
故郷の食材も出して下さるのですが、

この日(もう数か月も前ですが…。)は、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「有機野菜と魚介のマリネ」


photo:03


「ビーツ・無花果・トマト」


photo:06

「甲イカの墨煮込み ズッキーニとミニトマトのファルシー」



photo:06

「赤ハタのポワレ~ムール貝のマリニエール仕立て~」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「南瓜のモンブラン&ローズマリーアイス」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg



「オレンジピールチョコ&チュイル」という流れでした。

全てのお料理が、

楽しく美しいものでしたが、


最後の洋菓子達も絶品でした。



洋菓子といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


今日9月29日は、「洋菓子の日」でもあります。


2002年に三重県洋菓子協会が制定なさったようですが、


フランスでは、

大天使ミシェル(ミカエル)が、

菓子職人の守護聖人となっているらしく、

その祝日が、9月29日であることから決められたそうです。


そういえば、


photo:05


『プラジーラ』社長様に頂いていた「ロールケーキ」も美味しく頂いてましたが、

『プラジーラ』さんにネイルケア伺えば、
おなかいっぱいでも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


必ず洋菓子を頂いてます。。。

また来月も伺うのが楽しみですが(*^_^*)、
美味しい焼き肉も洋菓子も、
心から美味しいと感じるように、
体も労わる程度に、
適度に食べたいですね。

と、自分に言い聞かせつつも、

photo:01

やっぱり美味しいと、
一般的な適度以上に、よく食べすぎてしまう私です。

だから、、、
洋菓子も、
魅力的なものに出逢うと、

photo:01

つい手が伸びてしまいます。

この洋菓子達は、明日ご紹介致します。