今でも忘れません。


突然、

「まきえちゃん、今日ね、お母さんに、どうしてもおいしいフカヒレを食べさせてあげたいんだけど、どこに買いに行けばいい?」と、

かかってきためぐちゃん からの電話の声を。


その先は書き出すと長くなるので、

やめておきますが、

胸が熱くなる出来事でした…。


あれから2年が経ちますが、

心優しいめぐちゃんに出逢ったのは、

今から10年も前のことです。


以来、

お互いの家を行き来しては、

ご飯を作って食べたり、

2人でご飯を食べに行ったり、


そして、

なんといっても、

私の夢を3つも叶えてくれてたんです。


天然キャラなめぐちゃんですが、

意外にもしっかりもので、

的を得たアドバイスを何度も頂いてました。


そんな10年来の心友が、

結婚という新たな門出を迎え、

大げさかもしれませんが、

我が子のように嬉しく、

先日の披露宴前夜も、神経が高ぶってました。


披露宴では、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


金がトレードマークの旦那様にちなんだウェディングケーキを、


photo:07


2人仲良く、


photo:08

食べさせ合いっこして、

ほのぼのと式が進んでいったのですが、


photo:08


料理名が、いちいちさりげなくウケるので、

正式名と共にお届け致します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「情熱を表したタラバガニとオマールエビとキャビアのハーモニー

プロモーションアップフロント系



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「仏産鴨フォアグラのパヴェ仕上げ 華やかな野菜を添えて 

佐藤企画スタイル


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「真珠タピオカと極上コンソメスープのマリアージュ 金箔浮かし金持ち風




箸休めに(?)、

photo:04

なかなか見れないツーショットです(*^_^*)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「舌平目初夏の訪れ 香草風焼き ナスターチウム飾り 
焼きナスじゃないよ

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「抹茶と発砲酒のシャーベット 知覚過敏に気を付けて

「特選黒毛和牛フィレ肉のキャノン仕立て 優雅な香りのトリュフソースと彩り野菜と共に去りぬ

photo:07

「真紅に輝くハートケーキとマスカルポーネアイスの饗宴 
極上の癒しをこめて


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「小菓子」と「コーヒー」

でした。


また、

引き出物には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


個性豊かなオリジナルものが揃ってましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


お2人の写真付きの「幸せ麦茶」の裏側も、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

さすが芸人さん的な要素満載でした。


いつ飲んでいいのか悩みます。

photo:08

手ぬぐいは、

うちの店 でも大活躍してくれてます。


photo:02


感謝の文字が至るところに散りばめられてましたが、


旦那様からのお母様に捧げる言葉(表彰状でした)には、


photo:02

涙ながらに、
何度も何度も「ありがとう」を連呼なさっていたのが、
とても印象的です。

前にも増して涙腺がゆるくなった私もつられてしまってましたが、
ご両親のためにも、
2人で幸せな家庭を築きあげてほしいなぁって思います。

ご両親にとって、
2人が幸せであることが、
何よりの幸せに感じるはずです。

私にとっても、
大切なことを思い起こせられた感謝いっぱいの結婚式でした。

photo:07

ありがとうございMAX。


めぐちゃん、
これからも、旦那様に、
愛情たっぷりの可愛いココロのごはんを作ってあげてね。

旦那様、
これからも、ハートMAXのめぐちゃんごはんを、
ありがとうMAXで食べてあげて下さいね。

結婚はゴールではなく、スタートだと思います。

どんなことが起きても、
お互いを信じて、
お互いを守って、
お互いを大切に、
ご両親に感謝して、
たった一度しかないかけがえのない人生を歩んで下さいね。

食べることしかノウのない私ですが、
多少なりともお役に立てれば幸いです。


祝福と共に、宿福を願いMAX。

photo:09