今月、弟夫妻に初の赤ちゃんが誕生したので、

私にとっても初の甥っ子ということになります。


そんな3人の新たな門出に、

嬉しさと共に、ワクワクしながら選んで贈ったギフトは、




UNOUNO 色々」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


Ouefdoux スタイセット


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ビスコ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


SOYJOY




まめのおもい (抹茶・メープル)」


「バウンサー」


「福沢諭吉のお札○○万円(笑)」


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


photo:04

おむつケーキ というラインナップでした。


わりと奮発した気もしますが、

これからも、
「あ、これいいかも」という赤ちゃん&ママ商品を見つけたら、
贈ろうと思います。

「親バカ」ならぬ、
「姉バカ」ですね。

でも、
これまで、ろくな弟孝行もできてなかった上、
田舎で一緒に暮らしている時なんて、
いつも厳しい私だったので、
償いも兼ねてのお祝いと考えたら、
当然のこと、や、まだまだ足りないぐらいです。

今はこうして、
形あるものを贈ることしかできませんが、

実家に帰ったら、
体に優しいご飯を作ってあげたり、

一日も早く、
弟に、「こんな姉を持って良かった」と思ってもらえる日がくるよう、

目には見えなくても、
大切な気持ちが届くような姉になれたらいいなぁって思います。