一昨日の「金環日食」を見て、


photo:03


こんなん作ってました。


材料は、

「韓国海苔」「ワンタンの皮」です。


本当は、

「大根のかつら剥き」にしよう思ったのですが、

あいにく大根が行方不明でしたので、

この「海苔ワンタン」にしてみました。


「金環日食」を見ることができなかったスタッフ に見せてあげましたが、

鼻で笑われておしまいでした(苦笑)


そりゃそうです。


と、

すんなり納得したところで、



photo:05

昨日開業の「スカイツリー」に因んだお子ちゃま用弁当を作ってました。


スカイツリーに見立てた長めの三角形おむすびを入れ込んでます。


「え、どこがスカイツリー?」と突っ込まれるかもしれませんが、

恥ずかしながらも、

私なりの精一杯でした。。。


最近、

何かとキツく突っ込まれて、

「本当にもう許して下さい。お手柔らかにお願い致します。。。」

と言い続けてますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


共演させて頂いたモモコさん野々村さん にも、

この世のものとは思えないほど、

はちゃめちゃに突っ込まれてしまいました。。。


しかし、

なんとこのお2人、

私が10歳位の頃に、

大ファンだった方々なんです。


当時から24年後に出会えたと思えば、

冗談交じりの突っ込みぐらい、

蚊に刺されたようなもんです。


さらに、

永遠のアイドルキティちゃん生みの親様 からも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


キティちゃんセットを頂いたり、


旧友からは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ずんだまんじゅう」を頂いたり、


某編集長様からは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


揚げたてほやほやな竹むらの「揚げまんじゅう」を頂いたり…。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


一日に様々な仕事・食べもの・人との出逢いがありますが、


手の愛を感じる出逢いがあってこその人生だと思います。


そして、


出逢いは、

互いに引き寄せ合ったご縁から生まれるものであり、

全てに何かしらの意味があると信じてます。


出逢い=手の愛です。


だから、

そんな出逢いに感謝して、

これからも人生を諦めず、

ほっぺたをつねって、

「痛っ」と感じながら、


丸み帯びた人の生きる道を、


photo:06

テクテク(よちよち?)歩いていこうと思います。