真っ白な雲を突き抜けると、



photo:01

松山の朝が迎えてくれました。

仕事とはいえ、




photo:04



穏やかな海、

photo:05


丘の上にのんびり暮らす畑、


photo:06


作物の親となる大地、


photo:02



元気いっぱいの採れたて食材、


photo:07

一期一会な愛料理、


photo:10



明日に架ける橋、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


チャーミーグリーンみたいなご夫婦、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg



美しくなる瀬戸のごちそう等、


身も心安らぐ自然美と人間美に出逢い、


体中にゆとりと豊かさが充満してました。





当たり前に朝がきて、

当たり前に夜が更け、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg



福を招く招き猫が、

おいしい幸せと一緒に、

当たり前の幸せを運んでくれたあっという間の一日でした。




日が暮れる頃、

おはぎを握ってくれたおばあちゃんの手の温もりに、


胸が熱くなりながら、

昆布の佃煮と一緒に、

5色のおはぎを頬張ってました。




私もいつかきっと丸みのある母の手になれると信じて、


改めて、

母の日に、

母に伝えます。




photo:09



お母さん、いつもありがとう。



何百年経っても、

大切なお母さんでいて下さい。



ちゃんと言葉にできる日が来る日まで待っててね。



そして、

明日も皆様に、

心ぽかぽかになる幸せが待ってますように…。