『es』は、

いつ伺っても、


シェフに、

「ピザはお好きな具材で作りますから、

本当に遠慮なく何でもおっしゃって下さい」

とのお言葉を頂きます。


よって、

お言葉に甘えて、


photo:06

栄養・味・食感等のバランスを考えながら、

photo:07

食べたい具材を伝えて、
シェフと相談しあいながら、
ハーフ&ハーフピザを作って頂いてます。

例えば、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「芽キャベツ・スナップエンドウのトマトソースピザ」と、
「しめじとえのきの4種チーズピザ」だったり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「春野菜のトマトピザ」と、
「舞茸とナッツのゴルゴンゾーラピザ~苺ソース~」の組み合わせだったり。

太ると思われがちなピザですが、
薄めの生地に、
体想い素材が手を結んだピザなら、
太る心配ご無用どころか、
美しくなる要素満載です。

でも、
ピザを何枚食べようと、
ピザの前には、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


野菜ふんだんな前菜や、

メイン料理(お魚やお肉)も頂きます。


「食べ過ぎじゃん」と思われるかもですが、

色んなものを食べれば、

その分、

色んな栄養素が体に染み渡ります。



ただ、

これだけ食べておいても、

「なーんかまだピザを食べ足りないなぁ」って思うと、

ついまた追加しちゃうんですよね。



ただ、

大きさが選べるので、


先日、

特大サイズピザを食べた後は、


photo:08


「ちょっと小さめの生ハムとルッコラのサラダピザ」にしてました。


そして、

「ピザに悔いなし」となったところで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「南瓜ごろんごろんタルト~苺いっぱい添え~」を食べてましたが、


その際、

打ち合わせ相手の編集者さんのかなり遅めのバースデープレートを

作って頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

お祝いが大好きなんです、私。


お世話になってる方だと、

なおさらお祝いもしたくなります。


お祝いをすると、

お祝いする側(お店側も自分も)も、

幸せを感じますし、


きっと、

お祝いに選ばれたデザート達も喜んでるはずです。


人間だけではなく、

食べものも喜ぶことをするって、

大事なことだと思います。



そうそう、

とある番組収録でも『es』さんに伺った時、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

スタッフさん達のまかないシーンに遭遇してました。


たいてい自分とこ のまかないしか出会う機会がないので、

新鮮です。


皆さんがおいしそうに召し上がってる姿を見ると、

まかないも喜んでるように思えます。


ほんわかした『es』さんまかないを見た直後に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


『園山』まかないをスタッフと一緒に食べてましたが、

平成風な『es』さんと、
昭和風な『園山』の食卓には、
丸いものがいっぱいです。

丸いものを食べたり見たりすると、
心も丸くなる気がします。


そんなことを考えてたら、
また丸いピザが食べたくなり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

また『es』で食べてました。

ピザは、
美味しいお日さまみたいです。

丸といえば、
明日は「金環日食」ですね。

きっと晴れて、
目の中に、
ゴールドリングが飛び込んでくれると信じてます。