よく「癒しって何ですか?」と聞かれます。


でも、

何が癒しだなんて、

いちいち考えたことはなく、

その場で気づくんです。


「あ、今、癒されてるな」って。


例えば、

園山営業後のお腹をすかせたスタッフ達が、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


炊飯器からご飯をよそって、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


肉じゃがと、生卵の入った器に入れて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


おいしそうに食べてる姿を見て、

妙に癒されたり。


ほほえましい幸せそうな顔を見ているだけで、

こっちまで幸せになります。


こういう時、

「これが癒しなんだ」って思えるんです。


みんなに癒されながら私も、

「生卵をつけたすき焼き風肉じゃがごはん」を食べてましたが、


その生卵は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


料理長が産まれた岩手産でした。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


岩手生まれのものを食べてましたが、


私も癒してあげられる存在になれたらいいなぁって思います。


毎年、GW中は、

園山 を休みにして、

みんなへ癒しをプレゼントしているので、


今頃みんな、

癒されてることでしょう。


と、

数日前にこのブログを書いてたら、、、


なんと偶然にも、


今日、私が日帰りした沖縄で、

お店スタッフの一人にばったり会ったんです…。


思わず、

「何でここにいるのーーーーー!?」って、

叫んじゃいました。


あまりにびっくりが多い毎日ですが(苦笑)、

こういった偶然が多いと、

ますます何が起きても動じない泰然自若な自分でいられます(苦笑)


そんな嬉しいばったりがあった今日でしたが、

沖縄の地でも癒しを頂きました。


そして、


帰宅後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「福の神様どら焼き」を食べながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


筆をとっての仕事再開ですが、


これが私にとって、

たった今の癒しです。