とある日の『園山』 まかないに、

元気の源となるおかずや納豆と一緒に食卓に並んだのは、

photo:06

GAMAのパンでした。


昨日のブログ に書きましたが、

なるちゃんからのプレゼントです。


一つは、


photo:08


こんな巨大パンみたことないってぐらいの大物でしたが、


他にも、


photo:07


ベーグル・フォカッチャ・ショコラパンetc…、


全て、

卵や乳製品を使わない天然酵母パンもお恵み頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ゴルゴンゾーラパンやよもぎベーグルは、

ポテトサラダシチューにつけながら食べて、


ふっかふっか食パンには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


納豆 をのっけたりしてました。

それから、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

特大パンに包丁を入れたのですが、

photo:05


あまりのかたさに、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

料理長も私も悪戦苦闘でした。

もの珍しそうに、
みんなで写真を撮ってましたが、


photo:02


チョコのかたまりや、

胡桃の入ったショコラパンです。

そして、

総重量2,5kg。


迫力もさることながら、


生きているパン・活きているパンと言われているので、


photo:01


噛めば噛むほど力がわいてくるというか、

より逞しくなるというか、

頑張る気になるというか、


とにかく並々ならぬパワーが宿りました。


食べたものがそのまま自分に乗り移るんですよね。


だからやっぱり、

元気なものを食べたいですね。


そして、

元気な自分には、

元気な人が集まり、


自分が元気だからこそ、

人を元気にします。


自分が幸せだからこそ、

人を幸せにできるとおんなじです。


つまりは、

まず自分てことですね。


自分にも言い聞かせて、

今夜はカタツムリパックして寝ます。


おやすみなさいです。