今から8年位前にはじめて食べて以来、

ずっと愛し続けている食べものがあります。


photo:05


後藤シェフの作る旬野菜たっぷり入りウンブリチェッリ(ピチ)です。


ウンブリチェッリは、

極太で、弾力とコシのあるうどんみたいなもっちりパスタですが、


私は決まって、

季節に合わせて顔の違う元気野菜と、パンチェッタと、

合わせてもらってます。


今は、


photo:08


春の加賀野菜満載でした。


苦味のある野菜には、

体も浄化されます。


野菜のエキスだけではなく、

豚の旨みも、美味しさの後押しになってるんです。


伺うたび、

この手打ちパスタをオーダーしてますが、


そう簡単に作れるもんじゃないので、

予約の際に、

「ウンブリチェッリ(ピチ)が食べたいです」と伝えてあげて下さいね。


今回も、

無理をお願いして作って頂きましたが、


贅沢にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ビッフィテアトロスタッフさん総動員で、

粉と水をこねて、


photo:04


シェフはそんなことやってる場合じゃないのに、


photo:02


自ら、ねじねじしながら、

作って下さいました。


いつも我儘邦題ですみません。。。


でも、

ただ単に「ウンブリチェッリ」が好きなんじゃなくて、

「後藤シェフ&シェフ率いるスタッフさんのウンブリチェッリ」

好きなんです。


やっぱり、

全て「人」。


だから私も、

「園山真希絵の作る○○が好きなんです」

と言ってもらえるような料理を作りたいって思います。


photo:06


たった一つの「オートクチュールパスタ」は、

私にとってのお手本です。


他にも、


photo:01


シェフアレンジの「野菜御殿前菜」も出して頂きましたが、


photo:07


「温かい空豆のタルト状」の上には、「冷たい玉葱のジェラート」がのってたり、


photo:03


「ちいたけ」もいたり。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「桜尽くしのデザート」には、

食物繊維豊富な「ルバーブ」もいました。


お料理もさることながら、


例えば、

何も言わなくても、


スパークリングミネラルウォーターには、

必ずレモンを添えて出して下さったり、


パンには、

オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて下さったり、


どこをとっても、

ホスピタリティのかたまりです。


そんなお店に人は集まるんですよね。



『ビッフィテアトロ』


photo:10

心も喜ぶハートフルレストランです。

そして、

シェフ、ご結婚おめでとう。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg