とある園山 営業後のスタッフ団欒風景を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00259.jpg


ジャンプした気分でお届けします。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00269.jpg


おなかを空かせたスタッフが、

仕事以上に真剣に選んで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00276.jpg


ブログ にも載せようと、

超真剣に写真を撮っているのは、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


夢を叶えるゾウです。


チェンマイのストリートチルドレンのお手製なんですが、

このぬいぐるみの売り上げの三分の一は、

子供達のお給料、
三分の一は、将来の学費、
三分の一は、材料費と財団の運営費になってるそうです。


そのプロジェクトに共感したのと、

ただ単に、「可愛いな」「誰かにあげたいな」って思ったので、


photo:03


まず30個購入しました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

そして、

数時間後。


自店で、

5つぐらいの仕事を同時進行していると、


おなかをすかせた茨城大使 がノコノコやってきたので、


「強運の持ち主だねェ」と、

ゾウさんマスコットをプレゼントしました。


記念すべき第一号です。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


たった一色の黄色ゾウをGETした彼女は、
早速ツイッター にUPしてくれてました。


でもって、


私の筆ペンを奪い、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


面白いことを書きはじめたので、

私もつられて、
仕事をいったん中断し、


photo:03

こんなん書いてみました。



しかし、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「さやか」の「か」の字が納得いかず、

もう一回、

「か」の下に「か」を書いたのですが、

こっちの「か」も納得いかず、


「もいーや」と、

photo:06


「か」に、テンテンを付けて、「が」にしてみました。


「園山さやかが」で、終わりにするのも、

なんかしっくりこないので、


「前にいるよ」を足してみました。



どうでもいいお遊びでしたが、

こういうくだらないことも、

人生に大切ですよね。


おかげさまで、

その後の仕事が猛烈に捗ってくれましたし。


私達は、

茨城と出雲のアンバサダーですが、

故郷への熱い夢があります。


他にも、

小さなものから大きなものまで、

夢を携えてますが、


photo:06


「夢を叶えるゾウ」も、

夢を叶える糧になってくれそうです。


でも、

夢を叶えるのは、

自分です。


だから、

自分をもっとよく知り、

よりおいしい自分料理に仕上げるゾウ。