たまには、

あらたまって、

皆様こんにちは。


わたくしごとでありますが、

今日は、今年一番よく寝て幸せなナットウーマン園山真希絵です。


しっかり寝ることができるのも、

健康の証ですよね。


この強靭な健康体を作り上げてくれているのは、

毎日食べてる「納豆」のおかげもありますが、


納豆がらみのロケの時は、

いつもに増して、

納豆を体に吸収してます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


食べても食べても納豆がくっついてきますが、


いつも暖かいスタッフさんに恵まれているせいか、


納豆まみれでも、

全く苦にもならず、

むしろ楽しく美味しく元気に時が過ぎてます。


人と食べもの以外にも、

自分の身を包んでくれるものでも、

テンションが上がりますが、


先日のロケの際も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


NEWスタイリストさんチョイスの洋服や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


エプロンと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


長年来のスタイリストさんコーディネートのフードスタイリングで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


清々しく、

笑顔で撮影が進んでました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


洋服やエプロンも、

食べることに並に大好きですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ピアスも負けないぐらい、

私の人生の楽しみを演出してくれる必須アイテムなんです。


そんな気持ちを豊かにしてくれる付帯達と共に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


マメ(元気)になる納豆料理を作りながら、
食べて、喋って、笑って、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


エネルギーが常に発散されていきます。

だから、
食べても太りません。


しかし、

うちのマネージャーが撮ってくれたこの背中越し写真、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


いいんでしょうか(苦笑)


ま、

とてもお知り合いなカメラマンさんだからってことで、

笑って許します。


自分で言うのもなんですが、

仕事がめちゃんこ早い私なので、


予想以上に巻きで撮影が終わりましたが、


最後に、


photo:06

じゃーん。

幸せ絶頂期の担当編集者様から、
またまた嬉しすぎる生チョコケーキ をたらふく頂いてしまいました。


この気が利きすぎる&仕事のできすぎる編集者様への恩返しは、

より多くの方に喜んで頂ける本を作り上げることだと思ってます。


そのためにも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


よりいいものに触れ、
よりいいものを知り、
よりいいものを食べ飲み、
よりいい人達とお互いを高め合い、
よりいい自分を構築していこうと思います。

さて、
金曜の本日は、
納豆大好き!金のつぶ レシピ更新日です。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00656.jpg

「捨てられがちなブロッコリーの茎や、人参の皮入り納豆和え」
ご紹介してますが、
茎も皮も、
素晴らしい栄養価を備えてます。

私も、たとえ捨てられがち(?)でも、
「本当は素晴らしい人間なんだよね」って言われるよう、

まだまだ粘り強く頑張らねばです。

photo:06