私の大好きな「粒あん」と「苺」がくっつくと、
「苺大福」になりますが、

予期せぬ「苺大福」をお恵み頂きました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

いつも「麩まんじゅう」ばかり買ってる正庵「苺大福」です。

しかも、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「牡丹餅」も。

ダブル粒あんに、
ますますパワーアップしちゃいました。

すると、、、

photo:10

またまた思いがけない「苺大福」を頂いてしまいました。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

喜田家 さんの「朝摘み苺のせ大福」です。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

粒あんの大福に、
大粒苺がのって、
おいしさも、食べ応えも、
(ストロベリーなだけに)
ベリーグッドです。

このベリー大福を頂いたマイクちゃんからは、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

梅のお菓子 まで頂いてましたが、

photo:08

大きな梅の甘納豆風なんです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

一見、マロングラッセにも見えましたが、
正真正銘、梅でした。

杏っぽい味わいで、
これなら梅嫌いな人でもいけちゃいます、たぶん。

思わず、
「うめぇ」と、

photo:05

飼い主に似て食いしん坊な愛猫が叫んでました。


おしまい。