『ル・ベルクレイ』


1月に伺って

あまりにも驚きの連続料理だったので、


どーしても再訪したい思いが強く、

先月初旬にお邪魔してました。


photo:08


前回も食べてましたが、

やっぱりまた食べたくてオーダーしたのが、


「鯖のマリネ&ピクルス添え」です。



その他は、

全て初めてものにトライしてましたが、


photo:07

「フォアグラを包んだ鴨」


photo:09


「桜鱒のグリル~緑色の温野菜も一緒に~」


photo:10


「仔羊のパン粉焼き」


一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


空豆とかいんげん豆も添えられてましたが、

ものものものすごーい迫力でした。


でも、


photo:01


この「ピメントをまぶして熟成させた特選豚ロースロティ~BBQソース~」も、

仔羊に負けないほどの迫力とボリュームで、


photo:03


表面の脂身までバツグンの美味しさでした。


量的に、

少食の方にはキツイかもしれませんが、


でも、

食べることが大好きすぎて、

美味しいものには一目散で駆けつける気合のある方には、

ぜひ召し上がって頂きたいツワモノです。


もし量が食べられないという方は、

何人かで行ってシェアなさるといいかもです。


大食漢の私は、

こんなに極上の美味しいものであれば、

難なく食べてしまいますが、

1日中食べてますし、

そりゃこれだけ食べれば、

きちんと満腹になります。


しかし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


デザートは無論、別腹です。


食べたいものを美味しいと感じながら食べられる幸せを感じて、


その後もまた、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「牡蠣グラタン」や「温野菜」や「生ハム」を食べて、

稀少なレッドワインを呑んで、


幸せが体中を巡ってましたが、


幸せといえば、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


出雲の実家から届いた「甘夏柑」の中に入れてあった母からの手紙に、


photo:01


「24、4、4 今日 シアワセの日です」との文言が書かれてました。


そんなことを書くような母じゃないので、

びっくりしましたが、


「4月4日は、幸せの日」だったんだと、

思い起こすことができ、

私の幸せ度数もUPしてました。


4月4日は、

「あんぱんの日」でもあるので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


粒あんぱんや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


スティックあんぱんを食べて、

幸せ気分でしたけど。



実家生まれの甘夏柑は、

そのまま食べると、

母の手紙通り、「…。」でしたが、


「果実酒にするといいかも」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00277.jpg


料理長が「甘夏柑酒」を作り始めてくれました。


これでまた蘇ってくれると思うと、

なんだかとっても幸せ心地になりました。



よく、

「幸せになりたい」って聞きますが、


幸せは、

自分で気づくことですよね。


そして、

自分の幸せを素直に感じ、信じ、
自分は幸せだと思う。


その「気づく・感じる・信じる・思う」の4つが合わさって、

幸せだと思うんです。


だから、

誰かに「幸せそうだなぁ」って思われても、

自分がそう感じてなければ、

幸せではないし、

自分で幸せだと思っていれば、

幸せだし、


ってことです。


またやたらと長くなりましたが、


今日は、

幸せになる電話をもらったり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00279.jpg


スーパーハイパーアートディレクター様 から頂いた

エール付き(?)静岡土産を、


つい今、

プレモル 梅酒 (ちょっと宣伝になってますけど。笑)に合わせて食べ、


また幸せ気分で仕事がバリバリできてます。


美味しさだけではなく、

ネーミングもイケてるおつまみでしたが、


その名も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00293.jpg


「がんばれ!!バリ勝男クン。」と命名されてます。


「うん、がんばる!!パリ若女ちゃん。」が作りたくなりました。