私が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


130円(税込)でした…。


コンビニエンスなお値段を付けられましたが、


私ではなくー、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


私監修のパンでした。


このパンは、


本日、

あなたとコンビに、ファミリーマート さんから発売がスタートした

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00266.jpg


「出雲いちじくジャム&粒あんぱん」です。


出雲といえば、

多岐のいちじくと、

ぜんざい発祥の地ですから、


その二者を合わせてみました。


しかも、

いちじくも、粒あんも、

私の大好物です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00273.jpg


生地は、弾力のあるもちもちタイプで、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00267.jpg


食感とビタミンE補給に、

胡桃を練りこんでます。



召し上がって下さる方々の顔を思い浮かべて、

感謝の気持ちと、故郷への想いをパンパンに詰め込んだパンです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00276.jpg


やさしくほんわかした島根の味が、

皆様方への癒しと活力になりますように…。


さて、

島根といえば、

才能豊かな尊敬すべき佐野さん の故郷でもあります。


photo:02


同郷同志の共演が実現しましたが、

また後日、某雑誌でお披露目させて頂きます。


島根といえば(パート2)、

母から島根土産が届きました。


「先日、津和野の隣町の日原町へ行ってきました。 

道の駅でおいしそうなお菓子を見つけたので、

スタッフの皆さんと食べて下さいね」

との手紙付きで。


千舎ノ木というお菓子屋さんのものでしたが、

パンフレットの言葉に心奪われました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「できれば畑ごと持ってきたいのですが、ちょっと重たくて」


ですって。


なんだかお返事したくなったので、

しちゃいます。


「いえいえ、お気持ちだけで嬉しいです。 私が逢いに行きますね」