「うる星やつら」ラムちゃんが大好きで、

ラムちゃんになりたかった(憧れていた)頃、

ラムちゃんを食べたいとは微塵も思ったことがありませんでした。


当たり前ですけど。


でも、

今は、

食べられるラムちゃんが大好きです。


というわけで、

ニュージーランドの仔羊に定評のある『ワカヌイ』でも、


photo:01


「骨付きロース(フルラック)」を食べてました。


photo:02


角度を徐々に変えて撮ってみましたが、


photo:03

骨付きって、

勇ましく男らしいですよね。


photo:04

見た目にはとても迫力はありますが、


photo:05

生後6ヶ月の仔羊です。

photo:09


お肉の周り以外は、

赤みがしっかり残り、


photo:08

ミディアムレアの焼き具合でしたが、

photo:05


醤油ソースをかけて、

わさびを添えたり、


photo:07


赤ワインソースをかけて、

ディジョンマスタードを添えたり、


photo:06


赤ワインソースにわさびを添えたり、

ベアルネーズソースをつけたりして、


骨の周りまで堪能してました。


付け合せには、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ブロッコリー率いる緑の「スチーム野菜」や、

「きのこソテー」を盛り込んで頂き、

栄養バランスも考えてのラムプレートでしたが、


このラムちゃんの前には、


photo:01


お店ご指名ナンバーワンという「キングサーモンの温燻製」や、

「トマトとバジルのサラダ」等も食べ、


デザートには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「レアチーズケーキ」に、


ニュージーランド伝統おやつの

「自家製ホーキーポーキーアイスクリーム(バニラアイスにキャラメルを

練りこんだアイス)」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「パブロバ(かりっと焼かれたメレンゲに、生クリームとフルーツを

トッピングしたケーキ)」も食べて、

ニュージー気分でした。


今度は、

骨付きオーシャンビーフ(1000g)も食べてあげなきゃです。


でも、

またラムちゃんにも会いたいです。