フレンチで「鯖」に出逢って感動した 16時間後に、

またまたフレンチで、鯖に出会いました。


photo:02



これです。


photo:03


「厚さ2㎝位の真鯖のマリネ」と、「トマトや長茄子のコンフィ」が、

ぎゅっとくっついた逸品です。


先月で1歳になったリューズのランチプリフィクスコースの

前菜から選びましたが、


そりゃもう、

鯖好きにはたまらない男前っぷりでした。


食べ終えてからも、


photo:03


美貌が忘れられず、


お代わりしたくてうずうずしてましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「鰆のグリル」や、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「仔羊のグリル」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「スティックセニョール(茎ブロッコリー)」や「ちいたけ」や、


photo:08


「苺」入り「ぷるぷるジュレ&ソルベ」、


photo:09


のパンケーキ仕立て」等の大好き組にも、

心&おなかが奪われてました。


一刻も早く、また行きたいという思いに駆り立てられたので、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


仕事の隙間をぬって、

わりと早めに再訪してました。


その際も、

お品書きの前菜には、

あの「鯖マリネ」がいたので、

最初はそれをオーダーする気満々だったのですが、、、


サービスマンさんから、

他の魅力的なお料理もおススメされてしまったので、


鯖には「ごめんなさい」して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


浮気して、「オマール海老の詰まったカリフラワーのエスプーマ仕立て」に

してました。



他には、

「ブロッコリーピュレのフラン」

「レンコ鯛の鱗焼き~熊本のムール貝&赤軸ほうれん草も一緒に~」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「肉厚椎茸のタルト仕立て~黒トリュフのタルトもお裾分け頂きました~」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「越乃黄金豚と豚足をクレピネット包み焼き(ハンバーグみたいです)

~野菜もいっぱいつけて頂きました~」



そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


やっぱり「のデザート」も頂いてました。


大好きな食べもの達に囲まれて、

幸せ三昧の『リューズ』でしたが、


そういえば今日は、

これまた大好きな納豆大好き!金のつぶ 公開の金曜日でした。


今回のレシピも、
ドがつくほど簡単で、


photo:02


ねばっと、かりっと、しゃきっと、

美味しい、身も心も嬉しい、楽しい、

七拍子揃った「納豆と、白菜と、ピーナッツを和えただけです」です。