唐突ですが、

「ピザ」が(も)大好きでした。


今より27kg太ってた10代前半時代は、

田舎にいたからか、

いわゆる「ナポリピザ」とか「宅配ピザ」なんて知りもしなかったですが、

「生協」でとってた冷凍ピザを、

おやつと夕ご飯の間に、

4枚ぐらい食べてた記憶があります。


その頃から「ピザ」が好きだった私ですが、

食の仕事をするようになり、

「ナポリピザ」に出会ってからは、

妙に「ナポリピザ」にはまり、

「ナポリピザめぐり」をした時期もありました(日本ですが)。


都内でも美味しい「ナポリピザ」が食べられるお店はいくつかありますが、


今年に入ってからは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


リニューアルして、ピザ窯が設置されたesで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


リクエストした具材で作って頂いた「ハーフ&ハーフピザ」が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


劇的に自分好みだったので、


「サンゴフラワー・ほうれん草と、きのこ・4種チーズのハーフ&ハーフピザ」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


※ピザ前の前菜や、ピザ後のお魚や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


付き南瓜のケーキ」もイケてました。


週一の割合で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


お昼時に伺っては、

前菜盛り合わせ&ピザ&メイン&デザートを注文し、

猛スピードで食べてました。

伺うたび、

食べたいもの(素材)をお願いしてますが、


2回目に食べたピザは、


photo:10


「春の緑野菜と、南瓜・じゃがい・4種チーズのハーフ&ハーフピザ」

でした。


シェフ曰く、

「お客様の食べたいものを作るのがプロですし、

ピザは好きな具を乗せるのが一番ですから、

これからも何でも食べたいものをおっしゃって下さいね!」

と。


そのお言葉を頂いて、

ますます行きたくなりましたので、

これからもコンスタントに伺う気満々です。


因みに、

私の好きな食べ方は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「トマトソースピザには、途中でペペオイルをまわしかけ、

ゴルゴンゾーラ入りピザには、はちみつをたらっと垂らす」


です。


『es』みたいに、

本格ナポリピザが食べられる美味しいお店にもよく行きますが、


たまーに、

パン生地のお子ちゃま向けピザが無性に食べたくなって、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「粒コーン・ベーコン・玉葱のピザパン」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ハム・ケチャップ・マヨネーズ・チェダーチーズのピザパン」とか食べてます。


そういえば、

こんなピザも、

子供の頃、

パン屋さんとか学食で、

よく食べてました。


昔食べてたのに、

今はあまり食べなくなったものって、

時々恋しくなるんですよね。


でも、

「逢いたい時にあなたはいない」状態にならないように、

昔の想い出味も、

忘れないで食べようと思います。