昨日の田中先生(女性)から引き継ぎ、


本日は、

田中先生(男性)お祝いブログです。


いつもお世話になりすぎてるマイケル(日本人ですけど)アンバサダー様が、

めでたく1つお歳を重ねられました。


よって、
お祝いさせて頂きました。


場所は、

国際色豊かなユニオンスクエアです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


まぐろとアボカド、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ほうれん草のクリームニョッキ、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


皮目カリカリサーモン、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


酵素ポークとメイプル根菜、


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


持参した「白苺」付き盛り盛り沢山のデザートプレートで、

お祝いランチでしたが、


プレートには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「たくアンバサダーマイクェル、昨日お誕生日おめでと~」のメッセージを書いてもらってました。


そうです、

私達、たくあんが大好きなアンバサダー同志なんです。


マイケルは、

シスレーアンバサダー。


私は、

出雲アンバサダー。


でもって、

たくあん好きだから、

たくアンバサダーというわけです。


よって、

私からのバースデーギフトの一つに、

「極太たくあん」をプレゼントしたのですが、


なんと、


photo:02


マイケルちゃんからも頂いてしまいましたぁ。


お互い、たくあん交換となりましたが、

誕生日プレゼントにされる「たくあん」て、

さぞかし、たくあんも喜んでくれてるはずです。


ほんの1時間という短い時間だったので、

話し足りないことだらけでしたが、


次に会う日まで、

「三丁目の夕日」を観る決意をして、

バイバイでした。


お互い、たくあんをポリポリ噛みしめて、

発酵しながらも、

噛めば噛むほど旨みの出る人生を歩もうと思います。


☆ HAPPYY BIRTHDAY たくあんばさだーまいける ☆



そういえば、

今朝の東京地方は、

あちこち雪模様でした。


渋谷区のとある1丁目で、

朝日を浴びた「雪だるま」を見かけたのですが、


田舎で見る「雪だるま」は、

いたって普通に感じるのに、


東京で見ると、

新鮮に思えます。


それって、

私だけかなぁって考えながら、


photo:10


私みたいな垂れ目の「雪だるま」をじーっと見つめてました。