お肉の中でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

豚肉を焼くのは得意分野の一つです。


もちろん、

食べるのも大好きです。


今年に入って、

豚肉を焼いたり、食べる機会が、

例年になく多いことに気づいたのですが、

1月1日から、週6ペースで食べてました…。


そんな豚食な今月で、

一番、度肝を抜かされたのが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


トスカネリア「みちのく豚のロースト」でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


肉厚で脂身もしっかりしてましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ナイフを入れた傍から、

お腹に消えていくまで、

ただ一言、

素晴らしかったです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


白いんげん豆や、ほうれん草も付け合せて頂いてましたが、


この「みちのく豚」を食べた前日に、

私が焼いてた豚も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ほうれん草」を一緒に連れ添ってました。


豚と一緒になれば、

完全無敵な栄養が補えます。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ゴボウとココアのスープ」

「バーニャカウダ」

「無花果パン」

「フォカッチャ」

「ライ麦パン」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「イカ墨を練りこんだ牡蠣とからすみのタリアテッレ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「フランスパン・黒キャベツ・白インゲン豆のミネストローネ」

「アクアパッツァ」等を食べて、


私の相方は、

もうギブアップと赤旗を揚げてましたが、


デザートを頼むと、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


えー、、、

まさかのハッピーバースデープレートが運ばれてきたんです。


しかも、

入り。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


10年来の親友の仕業でした。


去年のみかりんバースデーのお祝いランチ ぶりのデートでしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


いたずらっ子みかりんからお祝いされるなんて、

まさかのまさかのアクシデントです(笑)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


不思議なものに興味を持つ不思議な彼女ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

OPENで、

とってもスカッとした気持ちいい性格の面倒見のいい姉さんです。


長年、こんな私と友達でいてくれて、

私は、本当に幸せもんです。


ありがとう、みかりん。


これからも共にお世話し合い、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

踊りながら演奏したくなるような人生を謳歌できたらいいなって思います。