先日の「山鳩の丸ごと焼き」 は、



photo:07

今年で8年目を迎えたアラジンランチコースのメイン肉でしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


濃厚なサルミソースと、

フランス茸と一緒にお皿に盛り込まれて登場しました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「じゃがいものグラタン」も添えられて。


全て相性とバランスが良すぎるおいしすぎる逸品でしたので、


ソースも一滴残らず、

パンで拭い取って、

きれいに頂いてました。


その後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


かりかりに焼かれた足の部分が、

サラダ仕立てになって運ばれてきました。


これで、

鳩のほぼ全部位を制覇したことになります。


この山鳩だけでも、

超ボリューミーでしたが、


その前には、

川崎シェフお任せで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「白菜で包んだ白子のブレゼ~カレー風味~」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「オマールエビのフラン入りオマールエビのアメリケーヌスープ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「鮑と冬瓜のオリーブオイル蒸し」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「牡蠣と椎茸のソテー~春菊ソース~」 達という流れでしたが、


どれも、

これぞ「THEフランス料理」という自信が、

年輪の美味しさとなって口に届き、

終始、感心しっぱなしでした。


ただ、、、

熱々料理ばかりだったので、

猫舌の私は、

涙を浮かべながら、
食べてましたが。。。


そして、

デセールタイムで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「柿と紅玉のゼリー」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「洋梨入りチョコムース」が運ばれ、

口中がひんやりし、

これで終わりかと思いきや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ラズベリー入りフォンダンショコラ&キャラメルアイス」も目の前に現れ、

豪華絢爛な3種のスイーツ構成(&最後のプチフール)で幕が下りました。


そういえば、
『アラジン』だけに、

なんだか、

久方ぶりに、

『千夜一夜物語』「アラジンと魔法のランプ」が観たくなったのですが、


ふと、

園山 にいらした方々は、何を思い浮かべるのかなぁ」って、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


私似のパンダチョコを眺めながら、

ふと思った今このごろです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg