すっかり時期が外れましたが、

今年もいろんな「シュトーレン」を食べてました。


中でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ビーンズナッツから限定発売されていた「シュトーレン 」は、

今年初めて食べましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

有機ドライフルーツ&ナッツはじめ、

愛媛産のいよかんピールや、

一般的なシュトーレンには入らないデーツが入ってたり、


小麦粉は、北海道産、

砂糖は、国産洗双糖、

酵母は、自家製天然酵母という拘りぶりなんです。


甘みも優しく、
軽やかなシュトーレンでした。


因みに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


『ビーンズナッツ』さんには、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「鹿児島産 素焼き落花生」や「有機ナッツ」、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


シュトーレンにも使われていた「有機ドライフルーツ」、


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00013.jpg


超濃厚な「落花生ペースト」「アーモンドペースト」等と、


どれも、

素材自体の味わいや栄養素が濃く、

食べると、

パワーが漲ぎる生命力感じるものばかりが揃ってるんです。


これらは、

口福お姉様 からのお歳暮でしたが、


去年に続き、

明日のお昼に、

ちょこっとご自宅へお邪魔してきます。