西麻布キャンティは、


昭和35年に、

創業者さんの「西洋のおでん屋みたいなものをやるんだ」という言葉で

スタートしたそうです。


とりわけ歴史と雰囲気を感じるものに惹かれる私なので、

こちらみたいなお店には、

初心を取り戻すためにも、

定期的に伺いたいのですが、

6年ぶり位でした…。


そして、

初めてランチタイムにお邪魔したのですが、


どうやらお昼時は、

営業していることが殆ど知られてないようで(土日のみランチ営業ありです)、


私が伺った日も、

見渡す限り、

お店のスタッフさんばかりでした(苦笑)


人混みが得意ではない私には、

とてもありがたい環境です。


さらに、

お料理は、

どれも申し分ない美味しさでしたので、

これからも、

土日ランチめがけて伺いたいです。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「楽しい前菜盛り合わせ」から始まりましたが、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


特に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「グリソン」と呼ばれるサーロインの薄切り肉には、

しゅわしゅわしたお酒を飲まざるを得ないませんでした。


というわけで、

仕事の合間でしたが、

多めに注いで頂いたシャンパンをいっときました。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


お店名物「毛蟹のスープ」も、

7年前から変わらない絶好調な美味しさで、

バケツ一杯でもいきたいぐらいでした。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「平目のソテー」や、

「牛肉のステーキ フォアグラのせ」を食べたところで、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


待ちに待ってたワゴンデザートです。


チョコがけ苺のカスタードシュークリーム、

安納芋プリン、

パッションフルーツムース、

グレープフルーツゼリー、

ティラミス、

リコッタケーキ…、


食べたいものがありすぎて、

迷いに迷ったので、


そんな時は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


全部。


それが私の美学です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg