富士山が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


うーっすら飛行機の奥の奥に見えたところで、


鹿児島に飛び立ちました(12月中旬)。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


レトロな電話や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


最先端マシーン等の文明の利器に触れながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ココでしか味わえない「さつま揚げ」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


記憶に残る三平ラーメンのイケ麺はじめ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

思わずにっこりしてしまう薩摩の美食に包まれてましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


その際訪れた私おススメの鹿児島の美味しい精鋭達が、


昨日、

JAL~多美人~にて公開されました。


取材日は、

12月でしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


すでに、

菜の花が咲き誇ってました。


春先取りです。



そんな12月の「鹿児島菜の花畑」を思い浮かべながら、

フランス料理のお昼ご飯を食べていると、


偶然にも、

「鹿児島」編 がUPされた時、


私の目の前には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


鹿児島から届いたという「今年初ものの筍」「菜の花」が、

美味しい顔をして現れてくれました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


桜島に向かって、

「いただきます」と「ごちそうさま」です。


本日1月21日は、



ごちそうさまの日です。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg