昨年に続き、

今年も、Oisixおせち を実家に贈る手続きをした矢先、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


Oisixさんから甘っ娘野菜セット が届きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


キャベツ・セロリ・完熟人参・ミニ大根・赤カブ…。



取り出してみると、

わわわわわ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


セロリが、

めちゃんこ大きかったです~。。。


まずは、

そのままかぶりついてみると、


「甘っ娘」のネーミング通り、

どれも甘いのなんのって。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00064.jpg


ちょこっと塩だけで食べると、

尚更甘みが引き立ってくれました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00188.jpg


納豆と混ぜ混ぜしても、

抜群の美味しさです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


うちのスタッフ が作ってくれた「まかないおかず」にも、

Oisix野菜三昧でした。


料理長は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00211.jpg

Oisix巨大セロリを、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00205.jpg


塩とオリーブオイルで和えてましたが、

このセロリは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00207.jpg


「鯖の味噌和え」の付け合せ行きでした。


鯖といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


萬屋おかげさんのナイスバディな「〆鯖」も、

「セロリオリーブ和え」に合いそうです。


いずれにせよ、

噛み応えも十分で、

噛めば噛むほど旨みと甘みの感じられる食べて元気になる

『Oisix』野菜達でした。


これからも定期的に購入させて頂きます。


家で元気野菜を食べるなら、

『Oisix』野菜ですが、


外でピチピチ野菜を食べるなら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


アーリアディタクボ

最高におススメです。


中でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


有機無農薬野菜を食べれば、

一目瞭然です。


さらに、

レストランアイに行けば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


伝統江戸野菜達が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


より素材の良さを生かした美食料理に変身して、

私達の体に、

美味しい栄養となって届きます。

こんな良い野菜を体感しているからには、

私も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


今回ご紹介したも野菜も人間も喜ぶ野菜賢店見習って、

自然界と人間界と向き合おうと思います。


SONOYAMAX。