タイトルのお姉様とくれば、


裏地桂子様 です。


遅ればせながら、

先月のお誕生日お祝いを渡しに、

久々にご自宅に伺うと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ちもと の「栗蒸し羊羹」&「八雲もち」に、

鳴海屋 の「黒豆きなこあられ」、

さるやの「楊枝」、


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


宮崎『友庵』「鶏の軟骨」等、

相変わらずスペシャルなお福分けを頂き、

興奮しっぱなしの私でした。


桂子さん邸に伺うと、

毎回ノックアウト状態です。


途中で、

なぜか「ウェディングギフト」の話になり、


MISS~今どき名品ギフト~で、

贈りものに最適なおススメものをご紹介なさってるとのことで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


桂子さんご推薦の『天空窯』「しょうゆ挿し」を見せて下さったのですが、


この「しょうゆ挿し」、

貫禄と重厚感は言うまでもなく、

驚くほどに、

液ダレしないんです。


ずっと「しょうゆ挿し」を探していた矢先に、

こんなに素敵な逸材に出逢えるとは、

これも運命の出逢いだと、

感激の絶頂でした。


すると、

私の惚れっぷりに、、、


「結婚したら、お祝いにあげるわよ」と。


この「しょうゆ挿し」のために、

一秒でも早く結婚したくなりました(笑)

(もちろん結婚したい相手が見つかったらです。笑)


笑ってる場合じゃないですが、

それはさておき、


私も『MISS』の同じコーナーで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


超便利グッズのキッチンスケール を紹介してました。


「しょうゆ挿し」よりは、

はるかにカジュアルですが、

こちらさんも、

ホントよくできてるんです。


ついさっきも、

この「キッチンスケール」を使い、

夜なべして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00009.jpg

↑こんなの作ってました。


この「口福クッキー」レシピは、

明日(たぶん)、ご紹介致します。