北海道から、

撃ちたての蝦夷鹿が届きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00002.jpg


いい体してます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00025.jpg


骨の周りも最強に美味しいので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00188.jpg


料理長が、

骨ごと焼いてくれて、

園山まかないごはんに登場しました。


この「骨付き鹿のグリル」以外にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00152.jpg


「鹿入りチャーハン」を作ってくれてましたが、

チャーハンではなく、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00186.jpg


とろとろ卵と、

鹿ソースをかけた「鹿オムライス」でした。


因みに、

骨付き鹿は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00193.jpg


こんな具合の色に。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00194.jpg


骨の周りから中身まで、

美味の絶頂でした。


お店の営業中でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00194.jpg


この骨付き鹿は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DCF00189.jpg


煮込みとなって、

お客様に届いてました。


しかし、

美味しすぎる鹿でした。



因みに、

鹿は、

他のお肉に比べて、

低脂肪なのに、

ビタミン類や必須アミノ酸・ミネラル等が豊富に含まれ、


新陳代謝を活発にして、

疲労回復効果があったり、

貧血や肌荒れを防いだり、

とにかく健康維持にもってこいな美肉なんです。


仕方なく食べるのではなく、

積極的に、

ありがたく食べたいですね。


よって、

鹿の美味しい季節は、

「鹿の島」生活を続けます。



今朝の私は、

そろそろ昇ろうとしている朝日を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「鹿」のつく島から眺めます。