園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-・・.JPG


吉祥寺カフェゼノンで、ハッピーランチをして、


photo:02


「インテリアしらいしでーす☆」(本人とは何の関係もございません)


なーんて、

おちゃらけては、笑ってた日がありましたが、


この笑顔の前には、

事件が…。


遡ること先週。


1ヶ月前から三鷹の『ジブリ』に行く計画を立て、

ようやくその日がきたのですが、


ジブリに行く前に、

ランチしてからということで、

『カフェゼノン』に向かうと、


みほっち から、

「HP見たんだけど、もしかして、休館日かもよ、ジブリ美術館」

なるメールが入ってきました…。


思わず、

「ぎょえーーーーーー。」と返信してしまいましたが、


まさかのまさかの出来事に、

愚か者 がよぎりました。


間違いなく、私の確認不足です…。


3人の予定を合わせるのは至難のワザだというのに…。


でも、

さすが身も心もイイ女二人です、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ケンシロウを横目に、

温かい言葉をかけてくれ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「武蔵野野菜のカレーライス」や、

「季節のパフェ」や、

「YAMAYANAプリン」や、

「クリームあんみつ」を食べて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ニコニコお絵描きアートに付き合ってくれました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


さて、誰がどのお絵描きをしたのでしょう?


正解は、

ご想像にお任せ致します。



そんなこんなで、

わりとおなかいっぱいになったにもかかわらず、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


麗ちゃん から、

「ここの名物、ワッフルって書いてあるよ~」の一言から、

「じゃ、食べる?」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「シャカシャカワッフル」を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


シャカシャカして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


バニラアイスをのせて、

ココアやシナモンをふって、

食べてました。


おかげさまで、
よく食べる私達は、
心身とも健やかにスクスク育ってます。

あっとゆーまに、

時が過ぎていきましたが、


3人とも、

社会貢献を目標とした使命を果たすべく、

あちこちを飛び回ってる中、

こうして、かけがえのない過ごせる時間は、

いくら仕事パンパンでも、

よぼよぼおばあちゃんになっても、

ずっとずっと大切にしていきたいと思います。


私にとって、

彼女達は、



「肉じゃが」に欠かせない「お肉」「じゃがいも」みたいな存在です(^^)

(どっちがどっちだろ?)