待ってました、11月29日、「いい肉の日」です。


でもって、

今が旬のいい肉といえば、

「鹿」です。


うちの店でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00329.jpg


「蝦夷鹿のバンビ」ちゃんを、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00617.jpg


オーガニックチョコや味噌ソースと合わせて、ソテーにしたり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00658.jpg


ことこと煮込みにして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00661.jpg


とびきりおいしくご提供させて頂いてますが、


鹿といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


神楽坂レストランMの「鹿のカルパッチョ」も、

唸る逸品でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ブルーチーズや胡桃と合わせてありましたが、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


パンに合わせた「リエット」も「鹿」でした。


また、

このダブルの鹿の後には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


どっかーんと「豚肉の炭火焼き(300g)」を食べてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


いい肉を、

旬野菜と共に食べて、

いい肉体美をつくりたいものです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00563.jpg