昨日の続きですが、

実家生まれのポリフェノールたっぷりな「紫芋」は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ヨーグルト&はちみつで和えて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ちょこっと酢橘をしぼって食べてました。


うちの店では、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ロールケーキ」にしてましたが、

紫色って映えますね。


そういえば、

広尾に新たに誕生したアイランドベジーでも、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
率先して、

「紅芋サラダ」を食べてました。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「ひじきとカボチャのサラダ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「アサイベリー&バナナ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「チーズ・マナバーガー」

(ちょびっとライ麦入りの天然酵母パンも、ふっかふかでした)



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg
「ベジポキ」



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「テンペのフライ~照り焼き味~」等を食べて、


「グリーンスムージー」と、

「インカ(大麦・ライ麦・チコリを原料としたノンカフェイン穀物コーヒー)」を

飲んでました。


が、

食べ終えた頃に、再びメニューを見ると、

「粟ぜんざい」なるものを発見したので、


粒あんには目がない私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


すかさず注文したのですが、


私の故郷出雲では、

お正月のお雑煮が、

「小豆ぜんざい」なんです。


そして、

何を隠そう、

出雲は、「ぜんざい」発祥の地でもあるんです


先月の出雲出張の際も、

出雲空港で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00482.jpg


「ぜんざい」を食べてましたが、


「ぜんざい」という文字を見ると、

ピピッと反応してしまいます。


なので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ぜんざい風のものも、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


つい手が伸びてます。


因みに、

「善哉」は、

元仏教語で、

「素晴らしい」を意味するサンスクリット語の漢訳とも言われてます。


というわけで、

これからも、

素晴らしい「素晴らしい」を食べて、

素晴らしい人間を目指そうと思います。