まず、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00696.jpg


「エビフライ」を写真に撮ってる料理長から。


5年間働いてくれてるので、

サプライズお祝いが得意なはずの私も、

さすがにネタがつき、


まかない時間に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00702.jpg


彼女の大好物でもある「エビフライ」等を、

まかないチームが作り、

いたって普通にお祝いしてました。


お祝いといえば、


オレンジ さんも5周年 を迎えられたようで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00698.jpg


5周年ラベルの最高級みかんジュース を頂いたので、


頂き物でなんですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00708.jpg


この「極上みかんジュース」で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00709.jpg


安上がりな(笑)乾杯です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00699.jpg


オレンジ さんも5周年おめでとうございました。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00707.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00705.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00706.jpg

竹福の「肉蒸しセット 」や、

スタッフお手製のごちそうで、


20分のご飯が終わり、

その後、

バースデーケーキタイムに移り、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00710.jpg


イルボッカローネさんに作って頂いたお祝いメッセージサブレや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00714.jpg


料理長のリクエストだった「フルーツケーキ」で、

第二部のお祝いでしたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00715.jpg

蝋燭に火がついてから、

消えるまで長かったです(笑)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00718.jpg


『園山』内では、

私以外に、唯一の30代となった料理長です。


彼女と出会ったのは、

もう8年位前ですが、

5年間、

懲りずに『園山』で働いてくれ、

さらに、

毎年お祝いができ、

それはもう感慨深いものがあります。


あれこれ書きたいことはありますが、

完全に内輪話になるので、

この先はご想像にお任せ致します。


お祝い後は、

気持ちを切り替えて、

営業に臨み、

お客様をお迎えしてましたが、


この日は、

たくさんのお客様に恵まれ、

有終の美を飾れた料理長バースデーでした。


ちーちゃん、おめでとうございました。



そして、

翌日直前の23時56分頃。


次なるバースデーガールのお祝いの続きを書こうと思いましたが、

思いのほか長くなったので、

2人目のめでたい話は明日にまわします。