出産を間近に控えたお姫奥様 の安産を願って(未来の自分へも。笑)、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00420.jpg


大きくなったおなかをナデナデさせて頂きました。


ママが美味しいものを食べてるので、
きっと元気な赤ちゃんがぽっこり誕生してくれるはずです。


私からは、

安産を願うだけではなく、


「お豆+旬素材を使った安産サンド」もプレゼントです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00671.jpg


茹でてしっかり絞った「ほうれん草」を2㎝幅位に切って、

「ミックスビーンズ」「クリームチーズ」「ツナ」「塩」を、

それぞれ適量混ぜ合わせ、
お好みのサンドイッチ用のパンで挟んだだけです。


もひとつ、

サンドイッチです。


「茹でて皮を剥いて潰した里芋」「水煮大豆」「海苔の佃煮」「炒り黒胡麻」を、

それぞれ適量混ぜ合わせて、 

お好みのサンドイッチ用のパンで挟んだだけです。


調子にのって、

サンドイッチをあと1つ作ってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00667.jpg


「茹で卵」「茹でて皮を剥いて刻んだ和栗」「粗みじん切りにしたたくあん」「粗みじん切りにしたパセリ」「プレーンヨーグルト」「西京味噌」「塩」「練り辛子」を、

それぞれ適量混ぜ合わせて、

これまたお好みのサンドイッチ用のパンで挟んだだけです。


ここまで食べると、

もちろん甘いものが食べたくなります。


とゆーわけで、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00657.jpg


野菜とお豆と果物を、

スイーツ風にしてみました。


小房に分けた「ブロッコリー」をさっと茹でて、

水気をきったものを、

「ラズベリー」「水煮大豆」「はちみつ」と混ぜ合わせただけです。


旬野菜とお豆と旬果物の共演は、

キレイがいっぱい詰まってます。


こんなお豆野菜料理で、

コウノトリも安心して、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg


コウノ奥様 に、

マメ(元気)な赤ちゃんを運んできてくれることと思います。


妊婦の皆様方、

お腹の赤ちゃんのためにも、

より体が喜ぶおいしいものを食べましょうね。


親の全てが、

子に宿り、

子をつくります。