月一でネイルケアに通ってるプラジーラさんですが、

伺うたび、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00261.jpg


飴玉を頂きます。


とっても懐かしい飴があるので、

食べる度、

昭和を感じるんです。


アクティブ理香社長 も途中で、

保護者のようにいらして下さったのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00570.jpg


理香さんのネイル(右の手)は、

秋のカラーが、

とーっても美しゅうございました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00580.jpg


女二人で手を重ね合うって、

ちょっと勘違いされちゃいそうですが(苦笑)


表面からの爪(手)のケアもしつつ、


やっぱり中身からのメンテナンスも重要ってことで、


この日の朝も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00088.jpg


爪にも嬉しい栄養価を持つお豆を使った私十八番の「ビーンズトースト」

食べてました。


お豆は腹もちがいいので、


とはいえ、

私はまたすぐ次に食べちゃうんですが(笑)、


普通の方にはきっと腹もちがいい方がよろしいかと思います。



私の場合、

どんなに時間がなくても、

おいしい栄養補給は欠かせないので、


朝はたいてい、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00032.jpg


パパっとできるこのお豆トーストに助けられてます。


でも、

毎回、少しずつ中身は違います。


今回は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00166.jpg


「玄米粉ブレッド」に、

「合わせ味噌」を薄くぬって、

「サラダ豆」をのせ、

「とろけるチーズ」と「すり黒胡麻」を散らし、

トースターで焼いて、

きもーち「豆板醤」をつけて、

「青海苔」をふっただけでした。


奥に添えてる「レモン」は、

「スパークリングウォーター」にしぼってました。


一緒に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00405.jpg


納豆・サラダ豆・たらこ・お酢を混ぜた「豆豆和え」も食べて、


時間がないと思いつつも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00166.jpg


甘いお豆セットも食べてましたが、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


※大徳寺納豆入りマフィン・米粉どら焼き・塩羊羹・ビーンズ&ドライフルーツ&クリームチーズ和え


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00163.jpg


いつの日か、

『プラジーラ』さんで、

ビーンズ色(大豆・ひよこ豆・金時豆・枝豆・黒豆・白花豆・小豆)のネイルも

やって頂こうと思います。




本日17日も、

早朝から、全く準備のできてない引っ越しで大慌てなのに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00088.jpg


のほほんとお豆料理を7品位作って食べてのお豆スタートでした。


おなかが空いては(お豆がなくては)、戦(引っ越し)はできません。


私の体は正直です。