あれー、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00390.jpg


進入禁止?


でも、

その先には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00029.jpg


クレープ屋さんがあるはずなのに…。


「進入禁止」の横を歩いていくと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00428.jpg


ありました、

女の子がでーんと座った看板のオレンジカウンティです。


「進入禁止は一体…。」って考えてしまいましたが、

車が入れないみたいです。


クレープメニューがたーくさんありすぎて、

迷いに迷いましたが、


まず、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00472.jpg


クレープと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00534.jpg


ガレットの生地だけを作って頂き、


その後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00540.jpg


好きな具材をトッピングして頂いたガレットを作って頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00545.jpg


トマト・アボカド・ほうれん草・クリームチーズ・とろけるチーズ多め

です。


仕上げに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


ブラックペッパーをガリガリふってもらって、

完成でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00557.jpg


血液さらさら効果の期待できる蕎麦粉はじめ、

元気な体を作ってくれる食材を目一杯入れて頂いたので、

このガレットで、

一日に必要な栄養素がほぼ吸収できました。


途中でケチャップがかけたくなりましたが、

生憎なかったので、

ケチャップバージョンは、

自宅で作ろうと思います。


一緒に、

100%オレンジジュースも飲んでいたので、

ビタミンC補給もばっちりです。


ガレットの後は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00578.jpg


ミニサイズにして頂いた甘いクレープの登場でしたが、

ミニとは思えないボリュームでした。


中身は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00566.jpg


粒あん・苺・バナナ・生クリームです。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00584.jpg


手で持つと、

ずっしり重い体重がよーく分かります。


大食漢の私でさえ、

驚きのダイナミックなクレープでした。


こちらのお店、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg


商店街には、

テイクアウト専門の姉妹店もありました。


また青空に歓迎される日に、

祖師ヶ谷大蔵に行って、

クレープにかぶりつきたいです。



クレープといえば、


レストランアイにも、

月ごとに替わるクレープがあります。


8月は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00029.jpg


とっても美しい味わいの「アメリカンチェリー」と、「コーヒークリーム」の

クレープでした。


自分の名前が、

「まきえ」だからでしょうか、


クレープとか、

巻き寿司とか、

巻きものが(も)好きみたいです。


巻いたお寿司だったら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00175.jpg


「かんぴょう巻き」が大好きなので、

わりと安上がりな人間にできた園山巻き絵です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


お金ではかえられないものに惹かれがちです。


自己PR(?)にて失礼しましたが、

どうか今後とも宜しくお願い致します。

ということです。