先週、

2011年になってから2度目のみつ和さんに伺ってきました。


ランチでしたが、

7月と8月のディナーメニューを一気に頂いてしまいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


なんとも豪華絢爛で、

大食漢向け(笑)ラインナップでしたが、

最初から最後まで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


目にも心にも、

優しく美しく届いてくれました。


全部詳しくご紹介したいところですが、

あまりに内容が多く、

腱鞘炎になりそうなので、

いくつかにしぼらせて頂きます。


例えば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


この「野菜のコンポジション」

全て調理法も異なり、

手間暇かかりまくりな逸品です。


「オマールエビとアイナメのヴァプール」も、

添えてある「花ズッキーニ」までいちいちおいしくって、

きゃっきゃしてました。


さらに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


メインのお肉は、、、

なんと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00468.jpg


「仔羊の自家菜園ハーブロースト」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00507.jpg


「和牛のポワレ 赤ワイン醤油ソース」の2種類を頂いてしまいましたぁ。


このお肉達を筆頭に、

どのお料理も、

相変わらずグランメゾン級の逸品ばかりです。


和牛のあたりで、

「ご飯がほしいなぁ」と思ったら、


ナイスタイミングで、

「鮎ご飯&お漬け物&お味噌汁」を出してくださったのですが、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00536.jpg


ご飯とお漬け物、

おかわりしてしまいました。。。


おかげさまで、

タイムリミットをややすぎてしまったのですが、


「食べたいものは、食べたい時に食べる」がポリシーの私です。


というわけで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-未設定


デザートも、

美容効果があるもの達(「黒豆入りティラミス」や、「柑橘ゼリー」等々)を、

躊躇なく頂きました。


このデザートタイムで、


遅ればせながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00568.jpg


いつもお世話になりっぱなしの『みつ和』マダム の初孫ちゃんのお誕生日と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00541.jpg


やや早かったですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


来月めでたく1個歳が増える親友 のお祝いをさせて頂きました。


お誕生日のお祝いは、

する側も幸せになりますね。


「お祝いしてくれてありがとう」

と言われたら、


「こちらこそ、この世に誕生してくれて、ありがとうございます」

なんです。


だから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00537.jpg


まだまだお祝い攻撃しようと思います。


考えただけでワクワクしてきました。


そういえば、

中国の東シナ海には、

「ワクワク島」って島があるんですよね~。


申し訳ないことに、

なぜか行く気がしないですが(笑)


それはさておき、


この日は、

後半にもワクワクが待ってましたが、

そのワクワク話は、

お伝えできるタイミングがきたらということで、

宝箱に入れておきます。


皆様も、

ワクワクすることを思い浮かべて、

ますますニコニコな人生をお過ごし下さいませ。


思うに、

ワクワクが多い人は、

太りにくいはずです。

“今日が誕生日の世界中の皆様方、

お誕生日おめでとうございます”


↑これ、毎日書きたいです。