「なでしこジャパン」、

お見事でしたね~。


私も、

気合い入れて観戦しようとしてたのに、

開始10分ですんなり寝てしまい、

起きたら、

ちょうど終了直後でした…。


私の今日の睡眠が、

その大事な試合中って、

愚か者 です。。。


私は睡魔に負けましたが、

日本代表が勝利を勝ち取ってくれたということで、

「終わりよければ、全て、ま、いっか」です。


感動をありがとうございました。


しかし、

今回の「なでしこ」快挙を考えても、

日に日に、

「女性が強い日本」になってる気がしないでもないです。


お酒が強くて、

納豆好きな女性が増えたからという説も聞いたことがありますが。


私もその二者を非常によく好んでいるので、

逞しくなりすぎてるのかもしれないですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00153.jpg


皆様にご紹介する料理のロケでも、

しばしば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00114.jpg


梅酒 や、

「納豆」を抜擢してますし、


仕事以外の食生活にも、

年中無休で出没してます。


しかし、

この時のロケは、

秋向けの撮影だったので、


梅酒や納豆と並ぶ主役級に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00044.jpg


まだ旬ではない秋の味覚を使ってました。


ただ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00096.jpg


やっぱりまだ夏なので、

やせっぽちの秋刀魚です。


秋になったら、

脂のりこちゃんの秋刀魚に会いたいものです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00027.jpg


この「日本御膳」を食べていたら、

無性に「秋刀魚」が恋しくなってました。


梅酒 も飲みたくなりましたが、代わりに、ランチビールいかせて頂きました)


秋刀魚が恋しいとはいえ、

日本は、

まだまだまだまだ立派な夏真っ盛りですよね。


「あー、秋刀魚さん、早く美味しくなって来て~。。。」


と、

ココロの中で秋刀魚にメッセージを送っていると、

どこからともなく、

秋刀魚らしき声が聞こえてきました。




「暑い暑い」言ってる内にね、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00175.jpg


「あれ、もう秋じゃん」になるから、


今は、

「夏鯵」や「鰻」でも食べて、

梅酒 のソーダ割り」でも飲んで、

いい子にして待っててね。


うなっとう丼 」もイケてるから、作って食べてみてね。


By:梅酒 の宣伝もできちゃう秋刀魚