先週末に、

勢いよく、

伊勢を目指し、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-・・.jpg


新幹線で、

伊勢のお勉強したり、

お菓子食べて、

ぺちゃくちゃお喋りしてたら、


え…、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00157.jpg

京都に着いてました(笑)


うそーーーーー。


名古屋で乗り換えて、

伊勢に向かうはずが、

マシンガントークになりすぎて、

名古屋で降り損ねてしまったんです…。


大の大人2人、

大のアホです。


しかし、

過ぎたことは仕方ないと、

落ち着きを取り戻し、

京都で降りると、


なんとびっくり、


私が京都に行くと、

必ずといっていいほど、

並んで買っている大好物の『ふたば』の「豆大福」 が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00166.jpg


京都駅で売ってたんです~。


というわけで、

数分後には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00175.jpg


おっちょこちょいコンビ相方 の左手にぶら下がってました。


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


うっすら塩気のきいたお豆さんが顔を出した豆大福は、


再び名古屋に戻る新幹線中で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00402.jpg


ものの1分でなくなってました。


私達がうっかり京都まで行ってしまったのは、

「ふたばの豆大福に来なさい」って、

天からのお告げだったんでしょうね。


とまあ、

のっけから、

珍道中となり、

その後も、おかしなハプニングもあったわけですが、


何とか無事(?)、

最初の目的地である二見浦に着き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-・・.jpg


「夫婦岩」はじめ、

「タクシーの運転手さんから頂いた赤福」「手ごね寿司」「あおさのりそば」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00586.jpg

「伊勢うどん」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-・・.jpg


「伊勢ごはん」(上記画像撮影&デザイン:白石カメラマン )に出逢えたので、


終わりよければ、

全てオーライです。


この続きは、

相変わらず時差のあるこのブログで、

小出しでご紹介させて頂きます。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00153.jpg