とっても珍しく、

体重が増えた一日がありました。


だからって、

焦ることのない私ですが、


日頃、食べすぎても太らない私が重くなるということは、

よっぽどのことです。


確かに、

いつも以上によく食べていた日でしたが、

おそらく、

その日最後に訪れたピザ屋さんが決め手になったんだと思います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00509.jpg


ちょうど今発売中の『東京ウォーカー』 でも紹介されている

タランテッラ・ダ・ルイジ です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00051.jpg


メニューがありすぎて、

選びきれないと思ってたのですが、


前に増して、

決断力が俊敏になったせいか、

すんなり決まりました。


しかし、

のっけからびっくりです…。


「前菜盛り合わせ」を頼んだら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00368.jpg


大皿に、

20種類近くの料理がてんこ盛りでやってきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00463.jpg


なかなか大振りのお魚フリットも3種類います。


この写真では分かりづらいですが、

一般的な胃袋を持つ方なら、

このフリットだけでも、

「ごちそうさま」してるほどではないかと思います。


でも、

「色んなものがあれこれ食べたいんです~」という私のリクエストに、

忠実に作ってくれた前菜盛り合わせの結果です。


後日、お店の方に伺ったところ、

この時の前菜の量は、通常の倍だったそうです。

よく食べる私のために、特盛りをありがとうございました。



この前菜だけで、

メイン料理の分まであるほどのボリュームでしたが、

どれもおいしく、

特に、

「鰻のパイ包み」とか、「パプリカの詰めもの」は、

あと2個位追加したいほどハマりました。


前菜盛り合わせで、

お腹ぽんぽこりんになった後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00577.jpg


一番のお目当てだった「特大釜焼きピザ(ハーフ&ハーフ)」を食べたのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00587.jpg


鼻息がやや荒くなりつつも、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00595.jpg


旬野菜がごろごろのった「季節野菜ピザ」の具や生地との相性や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00589.jpg


味のバランス等、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00622.jpg


とにかく理想とするコンディションのピザで、

はじめは、

ナイフフォークを使ってましたが、

途中からは素手で豪快に頬張り、


ひっきりなしに、

「おいし~」を連呼しつつ、

ものすごい勢いで食べきってました。


熱い方がおいしいものは、

熱い内に食べきるのが私の鉄則です。



期待通りのピザに大満足し、

お腹はちきれんばかりになったので、

これでおしまいにしようと思ったのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00359.jpg


「おじさん」という名前のお魚があるということを耳にし、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00019.jpg


「じゃあ、食べます」と、

あっけなくオーダーしてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00621.jpg


「アクアパッツァ」になっての登場でしたが、

骨の多いおじさん でした。


大食漢過ぎる私も、

さすがにもう限界に達してましたが、


どうも甘いものはもう一人の自分が受け入れてくれるようで、

全ての料理を完食すると、


即、

「ドルチェ何あります?」

と尋ねてました。


すると、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00550.jpg


前菜盛り合わせ以上に迫力あるドルチェプレートが運ばれてきました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00553.jpg


「スフォリアテッラ」はじめ、

ナポリのヘビー級郷土菓子満載です。


あっさり系もほしくなったので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00631.jpg


盛り合わせにはない「6種のフレッシュフルーツ」や、

レモンジェラート等を頂きましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00638.jpg


「塩キャラメルジェラートもおススメですよ~」との店員さんに、

まんまとそのジェラートも頼んでました。


という流れで、

その日の夜、

体重計に乗ったら、

1,5kg増量でした。


「当分ピザはいいかなぁ…。」と思っていたのですが、

お風呂に浸かってると、

またすぐに食べたくなった『タランテッラ・ダ・ルイジ』ピザです。


恋人みたいなピザですね。


そして、

多少太ろうが、

食べたいものを食べられたんですから、

ありがたく幸せなことです。


そうそう、

「マリナーラ(ピザ)」は、

なんと破格の500円とのこと。


お財布の中身がピンチだったら、

お助けマンになってくれます。


また、

私の好きなカウンターと個室がある作りで、

スタッフさんもフランクで話やすい方々だった上、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00007.jpg


お店のテイストの違う猫ちゃんに、

「また来てね」と招かれたので、

ペース配分を考えて、

近々に伺います。


私並みにおいしく食べられる方のご同行を募ります。