「夏野菜第5弾目! 夏の緑野菜を色々入れた真鯛と牡蠣の一皿

です!」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00618.jpg


ノリノリな支配人さんが出して下さったお料理に対し、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00623.jpg


「うん、これはおいしい!」

と口走ってました…。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00617.jpg


「ん、これは…? え、これもじゃなくて…?」って顔されましたが、


すみません、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00613.jpg


うっかり、

本音が出てました~。


でも、


「ですよね~(笑) これおいしいですよね~(苦笑)」って苦笑いしつつ、

スーパーナイスリアクションをとってくれました。


レストラン業界において、

前代稀にみる面白すぎる支配人さんだということが、

この段階でよーく理解できてたので、

ギャグの通じる方ということでの発言でした。


お許し下さいませ。


しかし、

このお兄さん、

ほんと笑わせてくれました。


モザイク の名物支配人さんです。



日焼けして顔がどーしようもなくなってたとある日のお昼に訪れたのですが、


席に着くやいなや、


躍るようなアップテンポでの接客がはじまり、


「メニューはあってないようなもんですから、何でもご希望おっしゃって下さい!」

とのお言葉を頂きましたので、


遠慮なく、

「じゃあ、旬野菜たっぷりで」と、

リクエストさせて頂きました。



それが下記のお料理ですが、

支配人さん、

いちいちおもろく元気満点のご説明です。


でも、

くどさのないさっぱり口調で、

入り込み過ぎないので、

ウザさゼロです。


お腹の底から笑えてきます。


以下の料理名は、

支配人さんの口調でお届けします。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00550.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00537.jpg
「夏野菜第一段! サーモンとじゃがいものミルフィーユに、

ミニトマト入れてみました!」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00376.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00509.jpg
「夏野菜第二段! 鮪のレアステーキに、胡瓜とか入れてみました!」


どちらにも、

ポーチドエッグがいました。




園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00569.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00587.jpg
「夏野菜第3段! 蒸し夏野菜とクスクスです!」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00577.jpg

「夏野菜第4段! 帆立のステーキと温野菜です!」


そして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00614.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00633.jpg


この日、一番HITだった

「夏野菜第5段! 夏の緑野菜を色々入れた真鯛と牡蠣の一皿です~」

がきて、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00600.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00604.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00631.jpg
「夏野菜第6段! 豚肉です! あ、夏野菜じゃなかったです…」


という流れでした。


店内を駆け巡る支配人さんがおかしくっておかしくって、

お料理云々の騒ぎじゃなかったですが、


おかしくって、

となったところで、

「お菓子食って」にうつりまして、、、


フルフルコースの後は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00637.jpg


ワゴンデザートでした。


そして、

私が選んだのは、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00638.jpg


飾りで置いてあった果物(笑)


なーんて、

さすがにそこまで失礼極まりないことはするわけがなく、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00640.jpg


ちゃんと3種のデザートを頼みました。


でも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00642.jpg


図々しく、

お飾りの果物も添えて頂いたのであります。


日焼けした肌には、

フレッシュフルーツのビタミンCが必要不可欠です。


それにしても、

しつこいようですが、

支配人さんにハマりました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00643.jpg


奥にうーっすら写っているのが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00644.jpg


最強にユニークなマネージャーさんです。


この日の服装に対して突っ込むと、


「クールビズなんで。 はははは~」とのレスが。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00645.jpg


これから(も)おいしい人間でいて下さい。