健やかな体維持のためにも、

5本指靴下&ストッキング等を履くようにしてますが、


先日伺った麗ちゃん プロデュース『ouefdoux 』の展示会で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


新作5本指ルームサンダル が登場してました。


一目惚れしたので、

即購入してましたが、

他にも、

魅惑的なものがありすぎて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg


麗ちゃんも「うひひひ。でしょ~」って顔してました。


商品写真を撮ってたら、

反対側から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00346.jpg


ショコバニの母 と、さくぽての母 に撮られてました。


途中で、

赤ちゃん用スタイ(よだれかけ)を発見したので、

首に巻きつけて、


photo:05


みんな赤ちゃん時代を思い出してました(たぶん)。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


私達にBabyが誕生したら、

母子そろってつけたいと思います。


展示会といえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00051.jpg


うさぎをテーマとした展覧会「Born to be a Dreamer. 夢に向かってウサギは生きる。」にも伺ってました。


全て真鍋太郎さん の作品ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00007.jpg


ギャラリーの白い壁には、

躍動感溢れるうさぎが約60点も掲げられてました。


中でも私は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00041.jpg


このうさぎちゃんに引き寄せられました。



「○○といえば」が続きますが、


うさぎといえば、


ドルチェ東京 』では、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg


可愛いうさぎマスコット付きクッキーが販売中です。



うさぎって、

人参・キャベツ・南瓜・ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・かぶの葉・大根の葉・苺あたりがお好きみたいですね。


逆に、

与えてはいけない食べ物(中毒を起こす食べ物)は、

玉葱・長葱・にんにく・アボカド・ジャガイモの皮.芽・コーヒー・チョコレート等

のようです。


また、

うさぎによっては、

生野菜をたくさんあげると、

お腹を壊しやすかったり、

デンプン質が多くて太る原因になる食べ物は、

主にサツマイモ・ジャガイモらしく、

腸の負担にもなるそうですね。


「自分がうさぎだったら…」と考えてしまいましたが、

園山真希絵という人間であることを考えて、

自分をよく知り、

食と向き合っていこうと思います。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-__.jpg

みみちゃんの母 も、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-110117_225411.jpg

みみちゃん(好きな食べもの:小松菜)と向き合ってます。

たまにご褒美で、

苺やりんごをあげるそうです。

ご褒美がもらえると、

ますますいい子ちゃんでいるんでしょうね。

というわけで、

私も今日、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00224.jpg

自分へのご褒美をあげておきました。