スタッフ には、

日頃から厳しいことばかり言ってますが、


「お客様第一」を考えると、

嫌われ役を買って出るしかありません。


また、

「可愛い子には旅をさせよ」という諺もありますから、

ま、

そういうことで、

愛があるからこそ、

ついキツくなります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


そんなことを考えつつ、

スタッフとのランチ会をむかえたとある日の朝、

「ピザパン」を食べて、無調整豆乳を飲んでましたが、

振り返ってみると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00203.jpg


朝、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00346.jpg


昼、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00509.jpg


晩と、

ピザピザピザ、

「ピザって10回言ってみて」状態で、

ピザを食べてました。


や、

あと一回、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00537.jpg


「ピザ味せん」も食べてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00431.jpg


※日付けが変わった翌日も、

メゾンカイザー の「ピザ」を食べてました…。


ピザに雁字搦めにされた一日でした。

けど、

大好きなピザなので、

大いに結構です。


因みに、

お昼に食べたピザは、

園山 』5周年お祝いランチに、

スタッフを引き連れて伺ったesさんのものでした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00071.jpg


いつも無理難題をお願いしているcuteなes店長さんに、

またまた色んなリクエストを投げかけたその日のランチコースは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00098.jpg


この「豪華絢爛前菜盛り合わせ」からはじまりましたが、


これは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00383.jpg


数日前にも食べて、

「これはみんなにも食べさせたい」と思い、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00404.jpg


作って頂いたものです。



ただ、

前回食べて甚く気に入った「アボカド・りんご・牛タン・ゴルゴンゾーラ焼き」の「ゴルゴンゾーラ」が入ってなかったため、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00554.jpg


追加で作って頂いてしまいました。


またしても『es』の皆様には、

我儘を快く応じて下さり、

何とお礼を言ってよいのやらです。


その後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00306.jpg


スタッフ各々リクエストの「手打ちパスタ(ピチ)」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00431.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00507.jpg

私リクエストの「夏野菜入り&チーズ多めの全粒粉ピザ」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00505.jpg


「自家製ベーコン&旬野菜ピザ」

「自家製パン2種」を食べ、


みんなお腹をさすりながらデザートに突入したのですが、、、


実は、

前もってお店にお願いして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00557.jpg


スタッフ一人一人へのデザートプレートに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00559.jpg


スタッフの名前を入れたメッセージを、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00568.jpg


書いて頂いてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00567.jpg

思いのほか、

この言葉を考えるのが難しく、

数日考え込んでました。


無事、この瞬間が迎えられ、

一安心していると、、、


『es』店長さんから、

「園山のスタッフさんからですよ~」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00588.jpg


このデザートプレートが運ばれてきたんです。


素直に喜びたかったのに、

ろくに喜びの雄叫びすら上げられずでした…。


それがまた心残りですが、

ブログでちゃんと嬉しさを伝えると宣言したため、

この場をお借りして書かせて頂きます。



みんなとの年齢差もそこまでないので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00592.jpg


「お母さま」というのが若干気になりましたが、


ありがたくチョコ文字も食べておきました。


そういえば私も、

『es』さんにお願いして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00555.jpg


自分自身へのメッセージ付きプレートを作って頂いてました。


ちょっと寒いですが(ぶるぶる←震えてる音)。


改めまして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00594.jpg


みんな、ありがとう×一生分(ちょっと早いか)。


私も、

まだまだまだまだまだまだまだまだ…


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00591.jpg


真っ向勝負でがんばります。