ウィキペディアでは、

「ダイエット」=「肥満防止&解消のために行う食事制限」とされているので、


「ダイエット」という言葉を使うのは、

正直しっくりきてないんです。。。


よって、

つねに、

「何かダイエットに代わる適切な言い回しがないかなぁ」と

考えているのですが、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00261.jpg


先月発売の『美的 』では、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00179.jpg


「私の一行ダイエット」をご紹介させて頂いてます。



そもそも私の考える「ダイエット」とは、


「食事制限をして痩せる」ではなく、


自分に合うバランスのとれた食事をして、心身共に、健康体になる

です。



健康体であるからこそ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00384.jpg


おいしく楽しく食事ができ、

しっかり働き、学び、遊ぶことができ、

笑っていられます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00080.jpg

生産者さんが、

精魂こめて作られる旬の食材を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00236.jpg


栄養バランスを考えながら、

感謝の気持ちをもって、

よーく噛んで食べることを心がけて、

食べることを恐れず、


「食べることを楽しむ」をクセにしちゃえばいいんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00482.jpg


どうせ生きているなら、

楽しくておいしい方がいいですよね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


食べる門に福&美来たる」です。


きっと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


愛される顔になります(^^)。