昨日 の続きです。


そんなこんなで(省略しすぎてますが)、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00196.jpg


様々な梅&紀州名物料理をいただき、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00566.jpg


お昼のお弁当を食べて、

園山 』まかない(&メインは営業ですが)の待つ東京に戻りましたが、


このお昼ご飯の前にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00582.jpg


梅農家さんのおうちで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00588.jpg


ほのぼのした梅料理をごちそうになり、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00579.jpg



背筋がしゃきーんと伸びてました。


※食後も、姿勢を良くすることが、太らない秘訣です、私は。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00586.jpg


梅酒にしませんか。 」や、「完熟梅酒 」に欠かせない

このふっくら立派な青梅は、


梅農家さん達が、

我が子のように愛情込めて大切に育てあげてらっしゃいます。


生産者さん達の努力の結晶が、

私達人間に、

美味しさとなって届き、

元気をプレゼントしてくれてるんです。


よく考えると、

スゴイことなんですよね。


だから、

私も引き続き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00203.jpg


感謝して、

真心料理を作り続けます。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00580.jpg


両手を合わせて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00590.jpg


いただきます。


ごちそうさま。


でした。