私には、

「ピザの夢」がありますが(夢話を書いてると、長くなるので、またいつか)、


自己分析した結果、

とろけたチーズに、いい具合な焦げ目がついた料理が好きなんです。


よって、

そんな「とろ焦げチーズ料理」は、

自分でもよく作りますが、

自分ではなかなか作れないとくれば、

「ナポリピザ」です。


というわけで、

耳寄りナポリピザ情報をキャッチすると、

何が何でも食べたくなります。


というわけで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


ちゃっかり『es 』さんの「まかないピザ」にまで手を伸ばしてました。


食い意地が張り過ぎです。


※『es』様、まかないではなく、ちゃんと食べに行きますので、お許しを…。


そんな食い気盛りの私に、

今年1月、鎌倉においしいピザ屋さんができたという風の便りが届いてました。


DADA

です。


行きたいと思って、

5ヶ月が経過しましたが、

何とかGW中に、

鎌倉在住の仲良しと伺うことができました。


ピザ前に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00494.jpg

「オリーブ」

「鎌倉野菜のピクルス」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00559.jpg

「鎌倉レタスのサラダ」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00563.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00564.jpg


「ブロッコリーソテー」等を食べ、


その後、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00565.jpg


オーダーした「マリナーラ」のご到着です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00566.jpg


思いのほか、小振りサイズ(私基準では)な上、

ライトだったので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00567.jpg


あっとゆー間に2人で食べきってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00568.jpg


生地の耳も、

飽きずにおいしく食べられたのですが、


なんだか「カール(チーズ味)」みたいな味わいでした(いい意味で)。



あと2枚位食べたかったのですが、

この日は、

生地が少なかったようで、

残念ながら、

お代わりNGでした…。


行列のお客さん達の視線が気になったので、


デザートは、


『DADA』近くのおまんじゅう屋さんで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00570.jpg


蒸かしたてほやほやの熱々「蓬まんじゅう」です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00571.jpg


ふっかふかの生地で包まれた中は粒あんでした~。


この他にも、

まめや 』や、お漬け物屋さんで、

そりゃまぁ、あれこれ好物を食べてました。



そして、

この日の〆ごはんは、

中目黒の2階にあるお店のベランダで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00535.jpg


「雲丹クリームパスタ(多めに入ってたソースはトーストにつけて食べました)」でした。


そーです、

このクリーム系も好きでした。


結局、

「とろ焦げチーズ料理」以外にも、

好物の多すぎる私ですが、


「誰と食べるか」でも、

おいしさって違ってきますし、


好物になるかならないかも、

そんな「人」で決まったりしますよね。


大切な人と、

お互いの大好物を食べられたらいいですね。