寒゛ーーーーーー。


小松空港から一歩出た時の第一声でした。


どうやらこの日(4月中旬)の小松は、

東京より15度も低かったみたいですが、


そんなこと全く頭になかった私の格好は、

短パン(ストッキングもタイツも履かず)とTシャツ姿でした。


そんなん寒いに決まってます。


簡単に言えば、

アホです。


暖かい格好をなさってる周りの見知らぬ方々から、

「この人、おかしくない?」って視線をがんがん感じました。


でも、

「寒くない」と自分に言い聞かせ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00544.jpg


桜満開の優美な「兼六園」を歩いてました。


この時期の東京は、

葉桜になってましたが、

金沢は桜祭りのピークでした。


あまりの自然美に心奪われてましたが、


「兼六園」に着いて、

真っ先に手にしたものは、、、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00400.jpg


「納豆もち」に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00534.jpg


「醤油海苔団子」でした。


これぞまさに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00535.jpg


花より


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00541.jpg


団子です。


おいしい空気も、

一緒に食べておきました。


寒さでぶるぶる震えながらも、

桜&団子を堪能できたところで、


いよいよ、

長年恋い焦がれていたお寿司屋さんへと向かいます。


そして、

到着したのが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00548.jpg


弥助 』でした。



1日飛んだ6日の「小松に行ってきました、その二」ブログに続きます。