りんごブログ のバトンタッチを受けた本日のブログです。


昨日、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00468.jpg


思わず手に撮りたくなる表紙の緊急特大号『女性自身 』が発売されましたが、


「東北食材おススメお取り寄せ」コーナーにて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00327.jpg


私おススメ食品の1つとして、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00149.jpg


「ソフトりんご」をご紹介させて頂いてます。


この「ソフトりんご」を製造なさってる『はとや 』さん商品には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg


昨日のブログで登場したこの「チーズケーキ」もありましたが、


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00337.jpg


「もっちりん」という仲間もいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00359.jpg


りんごの形をした人形焼きみたいですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00371.jpg



生地は、もっちもっちです。


中に、甘く煮詰めたりんごが入ってました。


『はとや』さんや、

青森のりんごにもエールを贈りながら、


ありがたーく、

ほんわかした気分で頂いてました。


さて、

再び『女性自身』話に戻りまして、


今回は、

「東北お取り寄せコーナー」以外に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00098.jpg


「口福でつながるがんばろう東北!」と題した園山真希絵レシピコーナーも


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00038.jpg

設けて頂いてました。


東北食材を使いつつ、

東北郷土料理をアレンジしたオリジナルレシピをご紹介してますが、


なんとこのコーナー、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00067.jpg

キッチンでかさばらないように、

切り取ってお使い頂けるようになってます。


これを考えた編集者方に拍手です(ぱちぱち)。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00302.jpg

お取り寄せ可能な東北食材もありますから、

皆様も購入なさってみて下さいね。


きっと生産者さん達も喜んで下さるはずです。


みんなが笑顔になれる関係っていいですよね。



そうそう、

このレシピ撮影日に、


担当編集者様から、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00449.jpg


カオリヒロネ 』のケーキを頂いたのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00463.jpg


持って生まれた垂れ目がますます垂れるほど、


いうまー(「まいうー」の親戚版)でした。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00406.jpg


大好物の苺もいっぱいです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00464.jpg

見ているだけでもウキウキ&にやにやしてきます。


が、

食べたらもっとウキウキ&にやにやでした。


このケーキはじめ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00366.jpg


私の目下には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00512.jpg

大粒苺や、

自画自賛料理が山ほどいましたが、



改めて、

日本の目下と、自分のすべきことを考えて、


これからも変わらず、

食べて幸せになれるものを作り伝え続け、


食を通して社会貢献できる自分をビシッと育てあげようと思います。


それが、

「食の伝道師」「食の世界のウルトラマン」としての使命です。



そして、


人生、


「禍福はあざなえる縄の如し」 ですが、


もう一度、

命の尊さについて目を閉じて考え、

精一杯生きていきましょうね。



私もてきとーに息抜きしながら、


気合い入れて生きぬきます。