今日3月27日は、

さくらの日 」ですね。


麗子ちゃん から教わりましたけど。


さくらちゃん(愛犬)の母でもある麗子ちゃんが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-110327_1225~01.jpg


連載中の『Anecan』で、

黒豆レシピ 」を載せてくれてました。


また、

「さくら」といえば、


マネージャーから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00484.jpg


SAKURA 』の「焼きドーナツ」を、


園山募金 』の記念すべき第一号寄付者でもあるみがりん からは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00113.jpg


イケすぎてる桜BAGを頂きました。


嬉しすぎます。



人を喜ばせることができる人は、

そっくりそのまま自分に返ってくると思います。


私も、

喜んでもらえることをするのが大好きです。


幸せそうな笑顔を目の当たりにできるのが、

何よりの幸せでもあります。



だから、

今がどんなに大変な状況であろうと、

身近にいる大切な人が、

お誕生日だったり、お祝い事があれば、

せめてものお祝いはしてあげたくなる。


というのが、本音です。


というわけで、

日本が下を向いてる今でも、

そんな人達のお誕生日のお祝いはさせて頂いてます。


お祝いをすることで、

元気あるその人の気持ちをより高め、

共に日本を盛り上げていければとも思うからです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00398.jpg



麗子ちゃん の後輩でもあり、

先月お誕生日をむかえたゆりちゃん には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00311.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00350.jpg
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00392.jpg


ユニオンスクエア 』さんにて、


春の息吹を感じるお料理と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00397.jpg


欲張りデザートを囲み、


前途有望な若き彼女へのエールを贈らせて頂きました。


私もゆりちゃんの笑顔に、

衰えていたものが淘汰されました。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00477.jpg


昨日がバースデーだった『園山 』スタッフのお祝いでは、


その子の名前が、

「直美」ということで、


長く美しく真っ直ぐな人生を歩んでほしいという願いをこめて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00482.jpg


タカギ 』の「長く美しく真っ直ぐなバースデーケーキ」で

お祝いさせて頂きました。


このケーキ、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00463.jpg


45㎝の長さがあります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00468.jpg


電車みたいです。


と思ったら、

パッケージは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00335.jpg


電車でした。


さらに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00336.jpg


お世話になっている先生や、


同じく、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00267.jpg

お世話になってる大先輩様のお祝いもさせて頂いてました。


生きていれば、

必ず誕生日はやってきます。


毎日、

世界中のどこかでハッピーバースデーソングが響いてます。



誕生日を迎える状況は誰しも違うでしょうが、


喜びと悲しみはいつも隣合わせです。



だから、

どんな悲しみがあろうと、

まずは、

地球上に産まれてきたことに感謝し、

この世に生を受けた意味を考えて、

人間としての誇りをもって生きていきたいと思います。


そして、

お誕生日を迎えられる皆様方へ、

心から「おめでとう」と「ありがとう」の言葉を贈ります。