飛行機に乗って、
乱気流の中、

真剣に原稿チェックをしていると、


隣に座ってた5歳位の男の子が、

揺れる飛行機に、

やや半ベソかきつつ、

ポテトチップスを食べながら、

私をじーっと見つめて、

「おもしろいの?」と話しかけてくれたので、

にっこり「うん」と頷くと、

「おもしろい顔だね」と、

笑って、

ポテトチップスを1枚くれました。


すかさず、

その子のお母さんが、

「こら、あっちゃん、失礼なこと言わないの」と、

私に申し訳なさそうに、

小声で叱ってらっしゃいましたけど。



「私の顔がおもしろくて良かった」と思えた空の上でした。

1枚のポテトチップスも嬉しかったです。


あっちゃん、ありがとね。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

立派な日本を作って支える存在になってね。


私もおもしろい顔のまま頑張ります。


※信じられないですが、悪質な募金詐欺が出回っているようです。

私はこちらの募金先 をお勧め致します。